いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

泉自然公園 1
     昨日 午前中 ちょっとお仕事・・・ちょっと庭のお手入れ・・・


     午後 良い陽気になったので・・・



   s-2-24 076

     何もないだろうけど ここでお散歩・・・




   s-2-24 073

     お洋服を着ていないと めめじゃないみたい・・・アヘヘ


     そうじゃなくて お母さんのカットしたのが下手だからだよねぇ・・・




   s-2-24 046

     ”野田藤”(ノダフジ)・・・いつもこの格好が気になって・・・


     グルグル勝手に巻いて・・・道をふさいで・・・ハハハ変な奴




   s-2-24 043

     何をどうしたいんでしょうね・・・




   s-2-24 108

     そばの池で マガモが寄ってきましたよん・・・逆光だよん!




     寄ってきたわけは・・・


   s-2-24 114

     ぼくのおやつ~~~!!


            食べちゃだめ~~~!!


     ハハハ マルクのゴハンを いつも持ち歩いて 時々ご褒美にあげていたんです・・・


     それを ちょっと 食べるかなぁって 2・3つぶ 投げたら・・・


     集まっちゃった 




   s-2-24 102 オオバン

     この鳥さん ”オオバン”って言うらしい




   s-2-24 091

     でも このガチョウさんが 追い払うんだよ・・・


        いじめは いけないよ!!




   s-2-24 078


   s-2-24 079


   s-2-24 081

     急に パタパタって・・・ あわてて 


     そのあと 毛繕い・・・ あー びっくりしたぁ・・・


     ついでに こっちを向いて居たら良かったのになぁ・・・





   s-2-24 116

     対岸に おしどりが居るんだけど・・・マルクのゴハンじゃ来ないね・・・


     これじゃよく見えないねえ・・・近くに来ないかなあ・・・




   s-2-24 070

     カモさん メッケー!!  隠れてたのぉ?


     脅かしてゴメンね・・・








スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

たくさんの水鳥たち
ゆったりと泳いでる姿 いいですね
鳥たちにも力関係があって、おこったり いじめたりするんですね~

りんは鳥に興味津々で、
フリー散歩中に、カラスを見つけると、
血相変えて、田んぼ2枚分、すっとんでいってしまいます

もし、こんなにたくさんの鳥さん達見たら、
ひどい事になってただろうなぁ・・・

メメちゃん達は、おりこうさんですね♪
親ブン | URL | 2010/03/02/Tue 08:58 [編集]
お早うございます。
この自然公園には、沢山の鳥さん達がいるんですね。バンと言う鳥は、沖縄にもいます。
マルクちゃんと、鳥さん達の写真は・好きです。

追伸? こちらの地震は、大したことはありませんでした。我が家では、キャンセルの写真がたおれたり、湯呑みが落ちて、欠けたり、本が落ちたりしましたが、被害はありませんでしたが、世界遺産の勝連城址の石垣が崩れたり、各家庭の水タンクからの水漏れがあったり、しました。が大したことはありませんでした。ご安心下さい。
cancel | URL | 2010/03/02/Tue 10:00 [編集]
親ブンさんへ
こんばんは~
お花もまだだろうなあって行ってみて
鳥さん達が居るのを思い出し おしどりが居ないかなあって・・・
いたけど 寄ってきてくれませんでした

以前は マルクがカラスを追いかけたことがあったけど
この頃は みんな 騒がなくなりました
別に何もしてないけど・・・おとなしくなったんですよ

リンちゃんは 鳥さんにもネコさんにも・・・
目がリンリンと輝いちゃうのね ふふふ
この池で追いかけたら ビッショビショですよ きっと・・・
ちょっと 見てみたい気がしますが・・・ハハハ すみません
meimaruku | URL | 2010/03/02/Tue 21:01 [編集]
cancelさんへ
こんばんは~
地震の被害が あまりなくて良かった~
ほんと びっくりしました・・・
世界遺産が壊れたのは残念ですね

バンは沖縄にも居るんですか・・・
1羽だけ居たので 何というのか調べちゃいました
ガチョウが 意地悪なのには驚きです
マルクもめめも 黙ってみていたので 安心して写真が撮れました
ありがとう・・・

meimaruku | URL | 2010/03/02/Tue 21:09 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
