いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

どろぼう!!
   昨日のこと・・・


     良いお天気・・・お散歩日和・・・


     よし 今日は”昭和の森公園”に行こう・・・


     2時間近く ブラブラと お散歩・・・



   s-3-5 026

     アベックがいたり・・・親子が居たり・・・




   s-3-5 027

     クロッカスが咲いていたり・・・




   s-3-5 047


   s-3-5 049

     マルクとめめ しだれ梅の下で写真を撮ったり・・・





   s-3-5 056

     この子に会ったり・・・





     ゆっくり 歩き回って ・・・ 帰ったら・・・


     私のお昼・・・ワンコのお風呂~って 考えながら・・・




     家に入ったら・・・???


     二階から物音・・・??? あれ? 主人かな?


     マルクが 玄関で二階に向かって すごい勢いで “ワンワンワンワンワン!!”


     ワンコをお風呂場に置いて・・・まて!


     二階に上がって・・・ビックリ!!


     知らない人が 靴を履いたまま・・・


     そう どろぼうが居ました!!

         ホンモノ~~~~!!!





     ・・・・・ 途中省略 ・・・思い出すと震えちゃうから・・・




    もう 夢中で 捕まえてお巡りさんに渡しました・・・


     私1人じゃないですよ・・・ガードマンの人が手伝ってくれたから出来たんだけどぉ・・・


   s-P1090522.jpg

     丁度 私の家のそばで工事中なんです


     そのガードマンが手伝ってくれました・・・




     捕まえて 警察に渡してから・・・


     PM3時頃・・・・・・・・・・PM8時半 まで お巡りさんにお付き合い・・・フウ


     3時間 現場の調べから・・・写真撮りから・・・


     どろぼうに突き飛ばされて腰が痛くなったので 医者に行ってレントゲン・・・


     診断書を持って 警察へ・・・


     警察で 有ったことを全部書くというので 


     ずーっとパソコンに打ち込むのをお付き合い




     何回同じ事を話したか・・・


     何回名前と住所を書いたことか・・・


     諮問もばっちり・・・10本の指と手のひらも・・・


     何枚の写真のモデルをしたことか・・・


     とうとう おまわりさんに”どろぼうを捕まえなければ良かった”って・・・


     おまわりさん ”ナイフを持っていなくてよかったね”・・・


     言われて 震えが来ました・・・


     でも その時は 何も考えてなかったんだよねぇ・・・


     腰もたいしたことがなかったし・・・




     そう 今日は孫の卒業式・・・写真を撮りに行かなくては~~~~







スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

きゃぁ~~~~~ 大丈夫でしたか????
って、大丈夫じゃなかったですよね
ガードマンさんも、気づいて、助けにきてくれて、
よかったですね。
そして、危ない光りものなんて、ふりまわしてる泥棒じゃなくて、
本当に良かった。

しばらくは、ひとりの時は、家に帰るのも不安ですよね・・・

マルクちゃんが、ちゃんと察して啼いてくれたのは素晴らしい。
ちゃんと解るんですね。
マルクちゃんはかっこいいナイトみたい
これからも、ちゃんとお母さんを守ってね~。マルクちゃん。

腰、お大事にされてくださいね   リリィ

親ブン | URL | 2010/03/06/Sat 08:34 [編集]
!!!!
大変な体験をしてしまいましたね。
meimarukuさんとわんこたちに大変な怪我がなくて良かったです。
ガードマンさんがいたこともホントにラッキーでしたね。

新聞を飾ることが無くてよかったよかった。
SLライダー | URL | 2010/03/06/Sat 12:01 [編集]
ホント 無事でよかったですv-237

最初 ブログを見ていて・・・楽しそうなお散歩で・・・
ほのぼの~~
そ・それが・・・その後 そんな出来事があったとは・・・
「meimarukuさんのお家 泥棒がぁーーv-405」思わず主人に・・・
えぇーーっ どうして・・・ 待ってv-222 続きを読むからと大騒ぎ
ほんとに大変でしたね
何度も言いますが 無事で良かったです
まだ ドキドキして 興奮されているでしょうね
あとで 腰が痛くなりませんようにv-421
お大事にして下さい

PS:警察の方 大変だったでしょ
悪いことしていないのに何度も聞くのよね
会社の女の子がある事件を目撃して捜査協力を頼まれ
一緒に警察に行ってあげた時そうでしたから。
meimarukuさんもお疲れ様
RUNAのおかあさん | URL | 2010/03/06/Sat 15:05 [編集]
こんばんはー
なにっ・・本当にどろぼうーだったの?若い人なの?ああーでも良かったね
怪我が無くて日中でしょ、怖いね私もこのところ出歩いてるから気をつけなくては、
でもワンコが少しお役に立ったようですね それで警察から表彰されるの、
空き巣狙いってこの間回覧きてましたけど家に入っても無駄だけどね怖いですね。
myrei7 | URL | 2010/03/06/Sat 17:02 [編集]
親ブン&リリィさんへ
こんばんは~
お騒がせしました・・・
今は落ち着いていますが 家に1人で居るのも怖いです
鍵をかけて出かけたのに・・・

マルクは頼りないけど 外から帰ってきたとき 吠えないで居ると
あ・・大丈夫って 家には入れますね
腰は前からのヘルニアがちょっと痛くなっただけです
ありがとうございます
meimaruku | URL | 2010/03/06/Sat 18:16 [編集]
SLライダーさんへ
こんばんは~
お騒がせしました
ワンコ達は 無事で 私が前から痛かった腰を 突き飛ばされたときに
痛めたくらいで よかったです
年甲斐もなく 大声で助けを呼んだので・・・

フフフ 多分 地方の新聞だとおもいますが
記事になってると 近所の人に見せて貰いました
ヒャー 恥ずかしいです
meimaruku | URL | 2010/03/06/Sat 18:21 [編集]
RUNAのおかあさんへ
こんばんは~
お騒がせしました~
朝方は まだ興奮状態でした へへへ
今は もう落ち着きましたが 外から帰ってくると
玄関を開けるのが怖いです
ワンコがおとなしいと 大丈夫かな?って 入れますが・・・
ちょっとどろぼうと取っ組み合いをしたので(私って気がツオ~~~イ!!)
腕が筋肉痛のような・・・あはっ!
腰は以前からのヘルニアが痛くなっただけで お薬を貰ってきたから大丈夫です
ありがとう

警察は何度も何度も・・・何人に・・・
疲れました・・・
こちらの新聞だと思いますが 朝日と読売に 私の記事が載ってるって・・・
キャハハ 恥ずかしいです・・・(実名は載せないでと言ったので頭文字でした)
泥棒を捕まえたって・・・
meimaruku | URL | 2010/03/06/Sat 18:30 [編集]
myrei7さんへ
こんばんは~
ご心配ありがとう
まだ怖いですが・・・
鍵をかけたのに どろぼうが居るって 怖いです
腰も また接骨院に通いますので 大丈夫ですよ
私の家は古いし どろぼうが入りやすい形のようで・・・
これで 3回目です・・・
鉢合わせをしたのは 初めてですけどね・・
meimaruku | URL | 2010/03/06/Sat 18:33 [編集]
こんばんは。
大変でしたね。怪我が無くて本当に良かったです。

今夜はゆっくりお休み下さい。
cancel | URL | 2010/03/06/Sat 19:52 [編集]
cancelさんへ
おはようございます
ハイ何事もなく?終わりました・・・

あの日は 興奮してたけど 疲れもあって割と早く眠れました
ありがとうございます
meimaruku | URL | 2010/03/07/Sun 09:18 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
