いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

新聞に載っちゃった!
     お騒がせしました


     落ち着いたところで・・・


     どうやって どろぼうを捕まえたか・・・書いちゃおうかな?


   
   s-3-5 022




     前に書いたように


     何事もなく 玄関の鍵を開けて入ったの


     ワンコを玄関から1匹ずつお風呂場に抱っこするのは いつものこと


     玄関でリードを外していたら・・・2階で 人の気配が・・・


     外の工事の音の他に 二階から網戸を開けたような音


     あれ? 主人かな? 息子かな?・・・でも 靴がない!


     ベランダに出るのに 靴を持って行ったのかな?って 一瞬思ったの


     マルクが いつもと違う おびえたような吠え方・・


     この子は 恐がりだからと思いながら お風呂場に・・・


     待っててねって お風呂場の戸を少し閉めて 二階に・・・



   s-3-5 124



     部屋に行ったら ぎょっ! 知らない人


     ”あんた 誰? 何してるの?”


     何だかボソボソ言ってるし 手袋をしてるし 靴を履いたまま・・・


     ”どろぼうでしょ!”(聞いて ハイって答えるはずがない!)


     ”いや違うよ・・・ボソボソ”


     ”ちょっと待って!警察呼ぶから どろぼうじゃないなら 警察に証明して!”


     それで 逃げようとしているどろぼうを捕まえて 携帯電話を出したら


     余計逃げようとしたので また捕まえ・・・


     もみ合っているときに私を突き飛ばして 階段を下りて 玄関から外に・・


     相手は靴を履いてるから そのまま逃げた


     私は 靴も履かないで 靴下のまま 追っかけて


     大声で”どろぼう! 誰か捕まえてー どろぼう!!”


     丁度 工事をしている方に 逃げていったので ガードマンが気がついて


     両手を広げて 犯人を通せんぼして 捕まえたの


     私もすぐ追いついたので 2人で押さえ込み 警察に通報・・・


   s-3-5 038





     と こんな事でしたが 私は出かけるときに 鍵をかけて出かけたので


     どこから入ったのか 不思議でした


     犯人と現場検証しているところをみると 家は古いから 簡単に鍵を開けられるらしい


     プロのようで 物色をしたところは 元に戻してあるので分かりません


     きっと 鉢合わせをしてなかったら どろぼうが入ったことに気がつかなかったでしょうね


     近所で ”奥さん 気が強いね!”って言われてしまいました ハハハ


     ウンウン そうだと思います


     ずーーーっと 男の人を相手に 男勝りの仕事を何十年もしてきましたから・・・


     今は かわいいおばあちゃんになることが 夢なんですが・・・


     こんなんじゃ~~~ 無理かもね・・・へへへ




   s-3-5 032



     この事件は ここの方にも 迷惑をお掛けしました

     おもしろく書いてますよ

       http://plaza.rakuten.co.jp/wavetree/diary/






スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。
凄い武勇伝でしたね。
でも・でも・何度も言いますが、怪我がが無くて良かったです。きっとワンちゃん達の味方がいたから出来たのかもね。ジャズ君はいなかったのですね。
本当に良かった~。

新聞にも、一度は乗ってみたいですね。
cancel | URL | 2010/03/07/Sun 13:04 [編集]
meimarukuさんの口調がなんとなく分かってしまうのですが

”あんた 誰? 何してるの?”  ”どろぼうでしょ!” ・・・の 問いに

”いや違うよ・・・ボソボソ”・・・と思わず応えた泥棒

このやりとりって meimarukuさんらしい
meimarukuさんは気が強いのではなく 
刃物があるとかそんなこと考えてもなく・・・悪い事したら許さないよ
ダメだよ・・・って ただ それだけを思っての行動だったのかなって・・・
うまくいえないけれど 正義の味方みたいなぁ~~

そういえるの大怪我もなかったからですが・・・ほんと 良かったe-319

マッサージの先生のブログもみさせてもらいましたよ
新聞・・・年は余計でしすよね。

meimarukuさんはとても素直で可愛くて乙女のような方ですよe-266
RUNAのおかあさん | URL | 2010/03/07/Sun 15:10 [編集]
cancelさんへ
こんにちは~
そうなんですよね・・・怪我がなかったから こうしてブログが書けるのよね
マルクは恐がりだから 吠えただけですけど 犯人にはこわかったようです
新聞は 恥ずかしかったよ・・・へへへ
meimaruku | URL | 2010/03/07/Sun 15:25 [編集]
RUNAのおかあさんへ
ハハハ 私らしいですか?
二階に主人か息子がいると思ったから 上がっていったけど
そうじゃなければ 上がらないですぐ 110番だったよ

出会っちゃったから いきさつで・・・
ただ逃がすもんかって・・・やっぱり気がツオォーイよね

刃物があったらどうなったことかと思うと ほんと 怖いです

あの先生のブログは いつも おもしろいですよ
しばらくお休みしていたけど また 目覚めたかなぁ・・
フフフ 年がばれちゃったね
キャハッ!褒めて貰って こそばゆいわぁ・・・
でも かわいいって言われるおばあちゃんになりたいな 
meimaruku | URL | 2010/03/07/Sun 15:34 [編集]
お手柄v-425
泥棒さん入る家を完全に間違えましたね~
近所に強い方が住んでいて良かった!!
私だったらそっと家を出てから警察を呼んでいたと思います(^^ゞ
泥棒さんを捕まえるなんて・・・絶対に無理(>_<)
無事で良かったです。。。腰お大事に。
たいが | URL | 2010/03/07/Sun 20:26 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/07/Sun 21:39 [編集]
こんばんは

へっ~
そんな事があったんですか!
けど無事でよかったですね。ほんとに・・・
居直りって事もありますからね~
家も注意します。
源流 | URL | 2010/03/08/Mon 01:50 [編集]
たいがさんへ
おはようございます
まさか 知らない人が居るとは思わないから
主人か息子だろうと二階に上がっていったけど・・・
どろぼうだと分かっていたら 私も そうしていましたよ

今は 外から帰ってきて家に入るのが怖いです
meimaruku | URL | 2010/03/08/Mon 08:30 [編集]
鍵コメさんへ
おはようございます
玄関はドアーで 鍵が2カ所
泥棒が入ったのは 裏の台所の引き戸

今日 大工さんに頼んで 鍵を付けたり対策をします
どろぼうが入りやすい家なんです
これで 3回目なんです
鉢合わせは 初めてですけど・・・
meimaruku | URL | 2010/03/08/Mon 08:33 [編集]
源流さんへ
おはようございます

年取ったどろぼうでよかったです
若い人だったら 無事じゃなかったかもね
でも あっという間だったので・・・
なんとか どろぼうが入れないように対策を考えます

まだ怖くて 外から帰ってきて家に入るのが・・・

meimaruku | URL | 2010/03/08/Mon 08:40 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
