いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


トルコ旅行 2
     旅行のお話しの前に・・・


     めめの後ろ足・・・だんだん 痛がってきたので 4日病院へ行ってきました

     前におかしいって見て貰ったとき 分からなくて様子見ってことで・・・

     旅行から帰ってきて ずーっと見てると なんとなくヘンで・・・

     病院でレントゲンでもって 思って行ってきましたが

     靱帯(じんたい)を痛めているようなので レントゲンでは写らないとのこと

     前に痛がった時 何かしたのでしょうと・・・

     それが使っているうちに 段々痛くなってきたようです

     しばらく お散歩はカートを使って・・・あまり歩かせられません

     と言うか 安静にしてって・・・無理だろうけど なるべく安静に・・??

     ドッグランは当分だめねぇ・・・しかたないね・・



   さて またトルコの続きを・・・


     最初のホテルは ”ヒルトン イズミール”でした

      (エーゲ海を望む部屋ってなってました)   

   s-P1100679.jpg

     そして お月様も見えました (ぼやけてますが・・・)

   s-P1100898.jpg

     

     パムッカレでは・・・


   s-P1100929.jpg

     白いところが石灰棚・・




   s-P1100977.jpg

     有名なところの写真は 真似てもへただなぁ・・・




   s-P1100905.jpg
 
     泊まったホテルにも 温泉が・・・(残念ながら入らなかった)






     パムッカレのホテル ”スパ ホテル コロッセア テルマル”

     朝食はどこもバイキング


 s-P1100680.jpg  s-P1100683.jpg

  ハチミツがすごい!!

 s-P1100681.jpg  s-P1100921.jpg

   石灰棚のワンコ達 お耳にタグみたいなのが付いてた

 s-P1100933.jpg  s-P1100998.jpg

   小さいかわいいお花がいっぱい・・     スズメは一回り大きい

 s-P1110062.jpg  s-P1110096.jpg

   足湯に入れます・・・ただし おしりが白くなります ハハハ

 s-P1110001.jpg  s-P1110018.jpg

   ガラスの物が多かった(欲しかったけど・・・)  水パイプ
   
 s-P1110073.jpg  s-P1110075.jpg



 s-P1110153.jpg  s-P1110123.jpg

   お昼に食べた 名物のピデ(トルコ風ピザ)& スイーツ

   ひつじの肉で 味は・・・キライです     ただ甘いだけ・・

 s-P1110128.jpg  s-P1110132.jpg

   ヨーグルトにハチミツ(おいしかった) 床屋(後ろにベッカムの写真)

 s-P1110106.jpg  s-P1110194.jpg

   町中のお店・・・

 s-P1110193.jpg



   観光地は ドルと日本円が 使えました

   食事の時 飲み物に トルコリラ・・・1リラ 約60円

     チャイ 2リラ   お水 2リラ  ビール 7リラくらい

     日本より物価が安いようでした

   1万円をトルコリラにして持って行って 丁度でした

   お土産は ほとんど 日本円で買えました

   時々 有料のトイレがあり トルコリラで0、5リラくらいだったかな?

   ホテルの 枕銭は 1ドルで OK!!


   やっと リラになれた頃に 帰って来ましたよん・・・







コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

めめちゃん 大変な事になっちゃったねe-444
マルク君は心配しているでしょう
こんな春の気候の時にドッグランもおあずけか・・・つまんないね
お大事にe-266

*~旅行の事~*
ねぇねぇ ここの温泉って・・・モチロン水着着用だよね
いろいろな種類のお風呂(プール)がある
泳げちゃいそうv-410

食べ物はお口に合わないようなものばかりで痩せちゃわなかった?
海外旅行は醤油など調味料やスパイス的なもの必要かなe-348

ははは・・・床屋さんの彼・・・カメラ目線だっ(笑)

ドルとかリラってお金の感覚がないので 高いのか安いのか分からなくなっちゃうよね
有料トイレはきれいだった?

トルコって想像がつかないお国なのでいっぱい聞いちゃった ゴメンネ^^;
RUNAのおかあさん | URL | 2010/04/05/Mon 09:46 [編集]
RUNAのおかあさんへ
おはようございます
めめは おとなしいので気にかけてないとね
今日も雨の中 カートでお散歩というか チッチタイム・・・
マルクはカートの横をチョコチョコついてきて 分かるのかしらね?

ふふふ いっぱい聞いて~~~
お風呂はやっぱり水着着用でした
水着を持って行ったんだけど 時間が無くて入らなかったの
トルコ料理は どうもだめねぇ・・・でも他にいっぱい食べるのがあるから大丈夫よ
必ず 太って帰って来ますよ 私は・・・へへ
日本人の人気の場所は だいたい 日本円OKで 醤油、塩、胡椒 時には妻楊枝もあるよ

床屋さんはカメラを向けたら ポーズをとってくれたの・・ハハハ おかしかったよ
お金は 必ず計算してました 計算機は必需品かも・・にぶいので。。
有料トイレは私は入らなかったから分からないけど綺麗みたい
無料のは すごかったけど
トルコ人は並ぶ習慣がないので 気を緩めると間に入って来ちゃうのよ
トイレはどこに行ってもすごく混んでて 足下はビチャビチャだった
meimaruku | URL | 2010/04/05/Mon 10:10 [編集]
こんにちは。
トルコの温泉って、やはり水着なんですね。日本だけかもしれませんね。裸ではいるのは・・
雀が一回り大きいと言うのが、不思議です。沖縄に来た時こちらの雀は一回り小さいと思いましたから、
トルコの雀と比べるとふたまわり、小さいのだ、変ですね。

めめちゃん・早く良くなってね。
cancel | URL | 2010/04/05/Mon 14:29 [編集]
cancelさんへ
こんばんは~
温泉って外国は水着で入るのが多いみたいですよね
スズメって添乗員さんが言ってたけど 何となく違う鳥みたいなんですよ
ちょっと大きいし色が違うような・・・??
沖縄のスズメと比べてみたいですね

めめ 早く良くなるように 世話します ありがとう
meimaruku | URL | 2010/04/05/Mon 21:21 [編集]
ちょっと ひとこと
トイレはそんなに高くないよ?
2リラは120円でしょ。
本当の値段は0.5リラ(30円)で~す。

| URL | 2010/04/06/Tue 08:21 [編集]
姉さんへ
そっかー
自分で入ってなかったから・・・
すぐに直しておくよ
ありがとう
meimaruku | URL | 2010/04/06/Tue 09:03 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
