いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


サクラソウ
     市役所に用があって行ったら・・・


     丁度 サクラソウの展示をしてました


   s-04 19 018

     コンデジを持っていたので 早速撮っちゃった・・・へへへ


   s-04 19 016



   s-04 19 004


   s-04 19 008 いろいろ お花があって・・・


   s-04 19 009


   s-04 19 007



   s-04 19 005



   s-04 19 014



   s-04 19 012



   s-04 19 013



   s-04 19 011


     サクラソウって こんなにいろいろなお花があるとは・・・(まだまだありました)


     育て方も 難しそうです(説明を聞いて・・・)


     私も 育てたいなぁと思うけど もう場所がないし・・・


     いい加減な私では無理かな?・・・




     いい加減な 育て方で育った うちのお花を・・・


   s-04 19 042

     エビネが もうすぐ開きます


   s-04 19 030

     玄関の前で・・・名前・・・思い出せない・・・何とかジャスミン?かな


   s-04 19 034

     ブルーベリー・・・かわいいお花ですよねぇ


   s-04 19 036

     3・4年目のブルーデージー・・・とうとうこんなになっちゃった・・・


   s-04 19 040

     去年咲いた真っ白のあじさいを挿し木してついた木・・・


     もう つぼみが・・・いつ咲くかなぁって楽しみなんです




     

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

花の綺麗な季節がやってきますね♪

ジャスミン、外で育っているなんて~暖かいんですネ
うらやましいです

信州は冬が寒くて、外で育てられる花が限られるし、
外で冬越しが出来ないから、
あきらめなければいけない花や木があります

あぁ 残念。

ブルーベリーの花が咲いたし、
収穫が楽しみですネ。
親ブン+リリィ | URL | 2010/04/20/Tue 01:17 [編集]
桜草ってこんなに種類があるのね
葉を見ないと絶対に見分けがつかないよ
ちっちゃくて好きな花です

お家のお花 いろいろあるね
私は適当に買ってきて・・・名前はチンプンカンプン
いつの間にやら消えちゃったり 
なくなったと思ったら春になるとニョキニョキ出てくるのもある

今年の6月にはモッコウバラの挿木をしようと
近所の人にお願いしました
黄色と白があるようで・・・
うまくついたら 土ごと送ろうか・・・(笑)
RUNAのおかあさん | URL | 2010/04/20/Tue 11:08 [編集]
親ブン+リリィさんへ
こんにちは~
これからは いろんなお花がわんさか咲きますよねー
毎年 これが欲しいだとかあれが良いだとか かなわぬ事を騒いでます
もう増やしたら歩くところが無くなっちゃいます・・・へへへ

信州は木のお花が綺麗ですよね
草花は寒さに弱いから少ないんでしょうね
今は 梨の花?モモの花?・・・が咲いてるのかな?
こちらでは 梨の花が散り始めてます
写真を撮りに行きたかったけれど・・・もう 間に合わないようで・・・v-279

アハッ!ブルーベリー お花が咲いて実がなっても 食べたのは1粒だけ
なんだか おいしくなかったの・・・でもなってるのを見てるのが好きなんです
meimaruku | URL | 2010/04/20/Tue 15:16 [編集]
RUNAのおかあさんへ
サクラソウはかわいいよね
こんなに種類があるとは 知らなかったんだ
チョット育てても良いかなぁって・・・無理ですが・・へへ

私はあまり買ってこないかな
すぐ枯らしちゃうから・・・
だから タネを貰ったり 株分けして貰ったり・・・
そうすると枯らせないでしょ!ふふふ

モッコウバラって 一重と八重があるのね
綺麗なお花だね・・・ネットで写真を見ちゃった
私 フラワーアレンジメントをしていたとき 使ったお花を よく挿し木したよ
バラも・・・1本だけついたの~
そういうのって 好きなので ダメ元でやってみるんだ・・・

土付きの・・・ハハハ お願いしマース
なるべく 大きくならないのがいいな(狭い家なので)
meimaruku | URL | 2010/04/20/Tue 15:26 [編集]
こんにちは。
日本桜草・綺麗で可愛くてだいすきです。実際にこんなにたくさんの種類の桜草見てみたくてたまりません。良いなあ~見ることが出来て・・
ふつうのプリムラマラコイデス・ドイツ桜草はよく売ってますが、日本桜草はありません。見せて下さって有り難うございました。
cancel | URL | 2010/04/20/Tue 17:38 [編集]
cancelさんへ
こんばんは~
やっぱり cancelさんはお花のこと詳しいですね
サクラソウって簡単に言うけど そんなにいろいろあるとは・・・
日本桜草の育て方を聞いたけど 難しそうでした
きれいで かわいいから育ててみたいお花です
meimaruku | URL | 2010/04/20/Tue 20:50 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
