いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


タケノコ掘り
     毎年 恒例のタケノコ掘り・・・


     今年は お天気のせいであまり出てないようです


     去年より チョット早かったからね よけいかも~


   s-P1140264.jpg

     お兄ちゃん達 頑張って掘ってます・・・





   s-P1140270.jpg

     妹も負けずに・・・    スコップではチョットね・・・ふふ

        (大きいのあったヨー)





   s-P1140277.jpg

     取って終わったら バーベキューをお腹いっぱい食べて・・・

            (オイヒー 





   s-P1140279.jpg



   s-P1140281.jpg



   s-P1140284.jpg

     食べる物がいっぱい・・・一応みんな食べてみました・・・ははは  




   s-P1140286.jpg

     お腹が落ち着いたら・・・

     みんなが持ち寄ったモノで・・・ガレージセール・・・





   s-P1140287.jpg

     私は・・・赤い折りたたみ自転車・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3000円 ダヨ!!





     いっぱい食べて お散歩して・・・ 疲れました・・・ハァー

     今年は ワンコを連れて行かなかったの・・・

     めめの足のこともあるので・・・





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~^^
うふふ。。今日は早いでしょ!!

恒例のタケノコ堀・・・いいなぁ~。。
皆で一緒に・・・っていうのがまた楽しいよね(^_^)v
小さなお子さん達も、とっても楽しそう~♪
バーベキューも・・・うう~食べたいぃ~。。^m^

ガレッジセールもやるなんて、グッドアイデアですね!!
シュナコカ | URL | 2010/04/26/Mon 09:49 [編集]
シュナコカさんへ
おはようございま~す
お体の方は?コカちゃんは?と聞きたいところですけど
元気になられたようですね・・・ブログに出てきたので・・・(ハハハ オバケジャナイヨネ)

取り立てのタケノコはおいしいです~
つい食べ過ぎちゃって・・・
今年 ガレッジセールを初めてやったの
意外と人気がありました・・・

(ガレッジセールって言うのね・・・まちがえてた へへ 直しマース)
meimaruku | URL | 2010/04/26/Mon 11:28 [編集]
こんにちは。
筍掘りは楽しそうですね。経験ないです。皆でバーベキューなんて、本当はこれが一番羨ましいかもです。最近こう言う事がないもんで、美味しそうです。
筍の焼いたのって、美味しいですよね。あ~羨ましい~~!
cancel | URL | 2010/04/26/Mon 13:51 [編集]
タケノコの季節ですね~。
りっぱなタケノコで、
料理のしがいがありそうですね。

私は、タケノコの煮物、タケノコご飯が好きです。


バーベキューも、とても楽しそうで、
家でもやりたくなりました。
親ブン+リリィ | URL | 2010/04/26/Mon 17:35 [編集]
間違えた~!!
ガレージセールで正解みたい。。(^_^;)
・・・また直す???ぐふっ。。
ゴメンネ。。⋆
シュナコカ | URL | 2010/04/26/Mon 20:26 [編集]
cancelさんへ
こんばんは~
経験無いんですかー
写真で少しは 雰囲気が伝わったかなぁ
バーベキューも安いお肉でOK・・・美味しくなるんですよね
とったばかりのをアルミで巻いて 
バーベキューの横で焼いて食べるのが おいしいですよ
えぐいのがないんです

アハッ!説明するとよけいに食べたくなっちゃうか・・・
meimaruku | URL | 2010/04/26/Mon 21:28 [編集]
親ブン+リリィさんへ
今年はちょっと早くやったので タケノコがあまり出てませんでした
いつもは 4月の終わりか 5月の上旬なんですけどね

私もタケノコご飯が好きなんです
料理の下手な私でも簡単に出来るから良いですよね
meimaruku | URL | 2010/04/26/Mon 21:31 [編集]
シュナコカさんへ
エエーッ!!
・・・また直しました・・・ハハハ
私もいい加減なところがあるから・・・
気にしません・・・フフフ
meimaruku | URL | 2010/04/26/Mon 21:34 [編集]
タケノコ旬ですね~。
我が家も今晩はタケノコご飯でした。

今シーズンは我が家もBBQしたいです~。
ugopapa | URL | 2010/04/26/Mon 23:18 [編集]
ugopapaさんへ
今は どこにいっても タケノコご飯でしょうね
うちも しばらく続きます・・へへ
meimaruku | URL | 2010/04/27/Tue 08:18 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
