いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


連休の最後
     連休の最後は と~~~っても暑い日になりましたね


     ワンコのお散歩も これでは暑すぎて 昼間は出かけられません


   s-05 02 009

     めめの 足の毛をカット・・・桜のお花のカスが いつもすごいので・・・(ボケボケ)



   s-05 02 004  ジャズは 隠れてみてます

     ジャズのカットする毛はないでしょ!!・・・フフフ



   s-05 02 013

     猫の額くらいの庭で エビネが咲いて居るので 



   s-05 02 012

     黄エビネも咲きました



   s-05 02 018

     あじさいも もうすぐ咲きそう・・・


     これだけ見ると 大きいように見えるけど・・・



   s-05 02 019

     小さい植木鉢に入ってるのよ 



   s-05 02 017

     バラの葉っぱの裏にいるにくい奴・・・



   s-05 02 016

     新芽に群がるいやな奴・・・薬をかけたのに きかない奴・・・


     かけ過ぎちゃった!! 新芽が・・・トホホ






コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
連休最後の日は、こちらも少し暑くなりました。
例年よりは、涼しいようです。しかし今日は除湿しないと、気持ち悪いです。
バラには、毛虫や油虫もたかりますよね。薬をかけすぎて、ショボンとなるのは、どうも凍傷をおこしているみたいです。私の場合ですけど・・それで少し、離れた所からかけると大丈夫でした。虫は嫌ですね。
エビね見事にさいてますね。沖縄にはでっかい、腰より上に咲くエビねがあります。花はワインカラーです。はじめて見た時びっくりしました。
ジャズ君の目は印象的ですね。かわいいです。
cancel | URL | 2010/05/06/Thu 18:01 [編集]
GWは暑かったですね~。ワンチャン共々、体調崩しがちな移りの激しい天候でした。大丈夫でしたでしょうか~。我が家は、ムスメ→ママさんな感じでした。
ugopapa | URL | 2010/05/07/Fri 00:07 [編集]
暑い!暑い!
昨年は何を着ていたかと・・・夏の半袖をずり出しました。
めめちゃんもアンヨが夏バージョン??

バラって・・・虫が付きやすいんでしたね
今年 2本買ったのですがe-351
綺麗に咲いてもらうには手をかけ愛情をかけなくてはいけないんですね

例の種から可愛い芽が出ましたよe-319
RUNAのおかあさん | URL | 2010/05/07/Fri 06:43 [編集]
cancelさんへ
おはようございます
沖縄は梅雨入りだそうで・・・蒸し暑いのはいやですよね
バラは よく虫がつくんですよね
去年の薬を使ったらきかなくって・・・濃くしたら虫より葉っぱがダウンしちゃったの~
まだ大丈夫なところには 水圧で飛ばしてます・・へへへ

沖縄のエビネってすごそう・・・見てみたいワー
meimaruku | URL | 2010/05/07/Fri 08:07 [編集]
ugopapaさんへ
おはようございます
真夏日もあったGW・・・暑いだけで疲れますよね
うちは 風邪をひかない家族かな?みんな大丈夫なんです
みなさん もう大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね
meimaruku | URL | 2010/05/07/Fri 08:13 [編集]
RUNAのおかあさんへ
おはようございま~す
オットー 半袖かー
私は日に焼けやすいから あまり半袖を着ないんですよ
暑さには 強い方だし・・・年取るとそうでもなくなりそう・・・へへ

めめのアンヨは ゴミがつきやすいの
それと蒸れやすいから・・・かわいいでしょ!

バラは好きだけど虫が一番やっかいよね

よかったー芽が出ましたか・・・
芽が出ないのをあげたかと心配してました・・アハッ!
後は秋の終わり頃まで 長いお付き合い頑張ってね!!
meimaruku | URL | 2010/05/07/Fri 08:18 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
