いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


ポニョ達の子(2)
     今日も朝から 金魚たちの様子を見ながら ゴハンヨー・・・


     え? 又なにかが・・・浮いてる?・・・


     え?・・・・・


        エエッ???・・・・・


             アーーーーーッ!!!




     ボウフラだーーーーー!!!!!


     なんで? ・・・   なーんて 考えてる場合じゃない!


     すぐに すくって ポイッ!


   s-05 14 008

     大きい金魚は ボウフラを食べてくれるけど 子供達は 反対に食べられちゃうよね・・・




   s-05 14 009

     せっかく ここまで大きくなったんだから・・・




   s-05 14 006

     もう・・・・・朝から ビックリさせないでよ~って 誰に言ってるのやら・・・へへへ




   s-05 14 005

     マテをしているお二人さん・・・

     それにしても ちーさいイチゴだよね~




   s-05 14 002

     だんだん 実が赤くなってきてるのに 食べるのがない!!!




   s-05 14 003

     ピンクのお花が咲いたイチゴは ちょっと甘みが少ないの・・・


     でも 大きくなるんだけど・・・


     赤くなってくると・・・・・ガーン!!!


                   鳥さんが みんな食べちゃうんです





   s-05 14 001

     モウーッ!・・・・・怒ったぞー


     せめて 白いお花の咲いたイチゴだけでも 守ってあげよう・・・


     と言うわけで・・・この状態・・・


     大きい実は ジャムにしてー・・・小さいのは ワンズのおやつ・・・


     一日に いくつも取れないけど・・・ハハハ これが楽しいんだよね~






コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

金魚の赤ちゃん見えました^^/
大きくなって貰いたいですね。
いちご育てた時がありすが
うちは蟻に食べられていました。。。
日曜日前回の場所で12時に待ってますね。
○○○ーを忘れない様にしないと(^^ゞ
たいが | URL | 2010/05/14/Fri 20:19 [編集]
たいがさんへ
こんばんは~
育てて 大きくなってくるとうれしいです

イチゴは初めて 鳥に食べられました
悔しいです・・・

日曜日 伺いまーす
めめとマルクを連れて行きます
よろしくね
meimaruku | URL | 2010/05/14/Fri 22:01 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/05/14/Fri 23:21 [編集]
ぶんりんもイチゴが大好きです♪

実家庭のいちごは、
はくびしん、が赤くなると取って行ってしまうので、
網をかぶせて、
野生動物から守っています。

meimarukuさんの所は、鳥さんがとっていっちゃうんですね
しっかりまもって、人&ワンズで食べられます様に~。
親ブン+リリィ | URL | 2010/05/15/Sat 00:16 [編集]
みえた みえた 可愛い金魚さん

日曜日にはお仲間が増える???
○ッ○ーかな・・・
たいがさんによろしく~

いちごもいっぱい・・・イチゴ狩りに行かなくてはi-278

今日 東に向います
では・・・またね
RUNAのおかあさん | URL | 2010/05/15/Sat 09:34 [編集]
金魚ちゃん大分大きく成りましたね!
でも良く育て方管理が上手いんですね水の取り換えは
少しだけ替えるの、色が付くまではまだ先が長いようですし
これからは気温の調整が難しそですね、頑張って\(◎o◎)/!
my'rei7 | URL | 2010/05/15/Sat 18:35 [編集]
親ブン
ワンズは 飢えてますから何でも大好き・・・ハハハ
イチゴは ベランダなので鳥が来るんです
金網を張ったら 良いみたいです

あまり収穫はないんですが 楽しいです
meimaruku | URL | 2010/05/15/Sat 20:36 [編集]
RUNAのおかあさんへ
やっと写真に写りやすくなりました
でも 減ってきてますね

たいがさんのお魚ちゃんの里親になるかな・・・ハハ

気をつけて いってらっしゃい!!
meimaruku | URL | 2010/05/15/Sat 20:44 [編集]
myrei7さんへ
少しずつ大きくなってきました
手がかかります・・・
夏の水温管理が大変なんですよ
meimaruku | URL | 2010/05/15/Sat 20:54 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
