いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


イチゴとトマト
     昨日 京成バラ園で トマト  の苗を 1つ買ってきたんです・・・


     置く場所がないので 1つだけ・・・


     へへへ 無理に買わなくたって良いのにね・・・でも 好きなんです


     育てて 収穫するのが・・・それも 買った方が安いような物でも・・・


   s-05 21 001

     ほらぁ イチゴ  も 赤くなったでしょ!




   s-05 21 002

     おいしそうでしょ!・・・これは・・・ね?




   s-05 21 004

     小さいのが多いけど・・・へへ ・・・ワンズのおやつにしかならないけど・・・




   s-05 21 006

     値札が160円だったのに・・・112円でした?? 得したきぶ~ん 





   s-05 21 008

     大きい植木鉢に移し替えて・・・いくつ収穫できるかな~って 楽しみなんです






    そして 今日はめめとマルクのバリカンかけ・・・


   s-05 21 012


   s-05 21 018

     めめの写真だけ・・・ベランダで自然乾燥です・・・


     マルクが先だったので 写真を撮る頃には マルクは乾いて ハウスで寝てました・・




   s-05 21 013

     突然 目の前にジャズが・・・ボクも~って感じなのか・・・


     ハーハー言って 暑苦しいジャズです


     ジャズは シャンプーをしようとしたら逃げたから やってあげない!!







コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
買った方が安い物でも、育てて見たい、って大いにわかります。
ネギを買って、根のところが残ると植えて、又収穫したくなります。これって、大阪人間だけらしい。(ケンミンショウでやっていました)ちょっと意味がちがうか!関西に居るとき、私も苺 とかトマトとか植えていました。苺はつるみたいに伸びて増えていきますよね。私は自分で食べました。
めめちゃんの横からの姿・足が長くて格好良いですね。
cancel | URL | 2010/05/22/Sat 23:36 [編集]
トリミングをしたのぉー
すごいじゃん
私は形から入るタイプなので
バリカン(ちっちゃい)もシュナのトリミングの本・・・あるけれど
足の裏の毛をカットしたくらいで^^;
とっても上手・・・サマーカットだね
お顔も見たかったな マルク君と一緒に・・・

いちごの苗・・・子だったか 孫が来年の苗になるらしいのよね
来年も楽しみだね♪♪♪

PS:cancelさんって関西の方だったのかな??
RUNAのおかあさん | URL | 2010/05/23/Sun 08:21 [編集]
cancelさんへ
おはようございます
ウフ cancelさんは私と似てるね 
そうそう みつばの根っこが付いていたとき 植えました
今は庭のあちこちで 背の低い堅い葉っぱになってます
大阪人間じゃなくても やってる人が居ますよ~へへ

いちごって ほっておくと小さいのがいっぱい出来ますね
もっと手をかければ大きくなるのかな?
いい加減にやってます
めめ 格好いいでしょ!って へへへ 親バカです
meimaruku | URL | 2010/05/23/Sun 10:15 [編集]
RUNAのおかあさんへ
違うよ~ 背中当たりが モジャモジャしてきたから バリカンをかけただけ・・・
家のトリミングは 3ヶ月くらい間が開いちゃうので 背中の簡単なところだけ。。
このごろ バリカンが切れなくなってきたので 歯を買い換えた方が良いかなあって思ってます
お顔は 眉毛を切っただけ・・・お目々が見えなくなってきたので・・・
あとは難しいから出来ませんよ~

イチゴって増えるよね
だんだん 箱が増えて置き場所に困ってるから
来年は 増やさないで古いのは捨てなくっちゃ!

アッ そうそう cancelさんはそうだよ
確か 岐阜だったかな?・・・チョットあいまいだけど・・・関西の人 へへ ごめん!
meimaruku | URL | 2010/05/23/Sun 10:22 [編集]
イチゴの甘~い匂いがして来ました^^/
苗得しちゃいましたね~
小さい金額だけど、大儲けしちゃった気分になりますね\(~o~)/
でも本当は最初っから112円だったのかも
喜んでいたのにゴメンなさい!
たいが | URL | 2010/05/23/Sun 14:21 [編集]
又私ですいませんです。
わたくしめは、兵庫県尼崎市出身です。主人は京都府綾部市出身です。
29年前に、とある商社から転勤を命じられ、はるばるやってまいりました。定年になっても、そのまま居着いています。そろそろ帰りたいのですが、未だもう少しと言う夫に辟易しながら、沖縄にいます。以上です。
今日は暑すぎます。本土にかえりたーいです。
失礼いたしました。
うるさくてごめんなさい。
cancel | URL | 2010/05/23/Sun 16:22 [編集]
たいがさんへ
ハハハ そそっかしいから 間違えてたかとレシートを見たら
割引って書いてあったのよ・・・
だから やっぱり得しちゃった・・・ふふふ

イチゴ・・・今日の収穫・・・9個でした v-221
meimaruku | URL | 2010/05/23/Sun 18:30 [編集]
cancelさんへ
ごめんなさ~い
たしか~って・・・岐阜じゃなくて兵庫でした~
私の記憶って いい加減そのもで・・・
前に 書いて貰って分かっていたのにね
ごめんね~

そろそろ帰りた~いって 言ってましたよね
でも 沖縄のことよく知っていて いろいろ教えて貰って
行った気分になったりしてますよ
これからも よろしくね~
meimaruku | URL | 2010/05/23/Sun 18:43 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
