いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


千葉県立 房総のむら
     ”房総のむら”・・・良いお天気なので・・・


     また 姉と行ってきました


   s-06 10 128

     体験博物館なんです


   s-06 10 022

     このような 昔の家並み・・・


   s-06 10 023

     かごもありました


   s-06 10 024

     そして 家の中では 食事が出来るところ 畳のコースターを作るところ・・・などなど


   s-06 10 169

     絵ろうそくも作れます・・・


   s-06 10 160

     大八車(だいはちぐるま)って言ってましたよね・・・


   s-06 10 027

     火の見櫓(ひのみやぐら)・・・


   s-06 10 154

     昔の薬屋さんで使っていた引き出し・・・


     おもしろいのを見つけました


   s-06 10 151


   s-06 10 152


   s-06 10 153


     うふふ お顔に見えませんか?・・・




     今日は 小学生がお勉強に来ていて・・・ニギヤカ・・・にぎやか・・・


     でも ちょっと遊んじゃいました


   s-06 10 071

     この2人・・・立った位置がおもしろくて 



   s-06 10 111

     コマとか おてだま フラフープがおいてあって 遊んでます


     今の子は コマを回せませんね・・・


   s-06 10 034

     作る体験できます・・・


   s-06 10 049

     武家屋敷の井戸・・・


   s-06 10 053

   s-06 10 054

     武家屋敷のお庭で咲いてました・・・名前は???


   s-06 10 064

     ”おばちゃん じょうず~” 小学4年生に褒められました・・・

   


   
     この頃 ワンコのお散歩が 短いので 明日はどこかへ・・・フラフラ








コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

雲、空が綺麗でしたね!!
何時も見物人は来てますけど・・・なんとなく静かな雰囲気ですよね
お姉さんお近くなんですか良いね姉妹で何時も羨ましい限りです。
my'rei7 | URL | 2010/06/11/Fri 16:34 [編集]
こんばんは。
まるで、江戸時代にタイムスリップしたみたいですね。京都の撮影所をおもいだしました。千葉には楽しい場所いっぱいありますね。本当に姉妹でいいですね。
cancel | URL | 2010/06/11/Fri 17:26 [編集]
myrei7さんへ
こんばんは~
ここは 静かですが 子供たちがくると急に騒がしくなりますね
お天気がよかったので 空も雲もきれいでしたよ
姉は富里なので すぐ会えます
気を使わなくて良いから 写真を撮っていたり スケッチをしたり
お互い 好きなようにやってます
meimaruku | URL | 2010/06/11/Fri 21:34 [編集]
cancelさんへ
こんばんは~
ここはタイムスリップしたようなところです
いろいろ体験もできます
おいしい飲み物もあります
良いところです・・・アハハ いっぱい宣伝しちゃった!
meimaruku | URL | 2010/06/11/Fri 21:37 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
