いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


めめの爪
     お昼頃から雨かなぁ・・・と思いつつ・・・


     写真展に行って・・・


    

   R0013018.jpg

     すてきな写真が・・・こんな風にとれたら良いなぁ・・・と ため息・・・


     その後は やっぱり写真を撮りたくなって・・・海へ・・



   225のコピー

     日曜日ってこんなに人がいるんだぁ・・・


     ボランティアの人でしょうね ゴミ拾いをしてる人が・・・いっぱい・・ご苦労様


   256のコピー



   247のコピー



   230のコピー

     この子たち 貝が潜っていくので 大騒ぎです




     雨が降らないうちにって・・・帰ってきたけど・・・晴れてる


     ワンコたちは いつも同じだ


   R0013032.jpg


   R0013019.jpg



   R0013024.jpg

     そう思って めめの甘えん坊に付き合っていたら・・・



   R0013020.jpg

     あれ?これなぁに?・・・あ~っ 爪だー・・・


     だれの?・・・


   R0013021.jpg

     めめが 足を舐めていて 気がついた~


     来週 トリミングだけど 爪は3ヶ月近く切らないのは だめか


     でも 怖くて私はできないし・・・


     今度は 病院に連れて行って トリミングまでの間に1回 切って貰おうね・・・


     めめ 痛くないの?・・・返事なし・・・




   

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
テトラポットの上の釣り人・良い写真ですね。潮干狩りも出来るのですか?
めめちゃんの爪、お大事に。トリミング屋さんで切って貰っても、深爪されて、血がでたりして、可哀想でした。下手くそ!と主人が怒ってました。
cancel | URL | 2010/06/14/Mon 00:33 [編集]
爪が伸びると血管まで伸びてくるので
病院でも血が出る事がありますが粉のお薬を
チョンと付ければ大丈夫^^/
プレコちゃんはお掃除の役目があったんですね。。
買って来ます\(~o~)/水槽の掃除は大変ですもの。
暑い季節は里親会お休みします。
少し落ち着いたら何処かでお会い出来たら嬉しいです。
たいが | URL | 2010/06/14/Mon 07:51 [編集]
おはようございます
いっぱい散歩させてあげると、爪は伸びすぎることはないです。

狼爪は、のびちゃいますけど・・・
アフのパパ | URL | 2010/06/14/Mon 09:13 [編集]
こんにちは~^^
凄いすごい~!!
またまた沢山のステキなお写真だわ~☆
ご家族のほのぼのした雰囲気が伝わってきますね~(^_-)

めめちゃんは、ホント可愛いし~(#^.^#)
あらら!!爪が取れちゃったのね。
たまにシュナもありますよ。。
シュナウザーは爪が長いから取れやすいよね。。
シュナコカ | URL | 2010/06/14/Mon 11:41 [編集]
cancelさんへ
こんにちは~
いつもありがとう~
この海岸は ハマグリが取れるようで 勝手にとってはいけませんって 看板がありましたよ
うちもワンズの爪 トリミングから帰ってきて血が出たことがあります
止血剤をつけたと言ってましたが・・・
meimaruku | URL | 2010/06/14/Mon 14:12 [編集]
たいがさんへ
うちのトリミングは 混んでいて3ヶ月に1回しか予約ができないの
だから 自分でバリカンはやるけど 爪は怖いので・・・
今度は病院でやって貰います
里親会は お休みになっちゃうのね・・・
では 近いうちに・・・
meimaruku | URL | 2010/06/14/Mon 14:15 [編集]
アフのパパさんへ
こんにちは~
爪・・・そう 狼爪が取れたんです・・・
でも 少し残っているので 痛くはなさそうで 少し安心しています
めめは 足の靱帯を痛めているので あまり歩かせられないけど
朝晩はお散歩していて ほかの爪は ほとんど切らなくても大丈夫なんです
だから 爪が取れたときは びっくりでした
meimaruku | URL | 2010/06/14/Mon 14:20 [編集]
シュナコカさんへ
こんにちは~
へへ 年中 写真!写真!・・・頭の中は 写真です
少し撮れば 気が済んでしまいますので・・・

爪が取れたときは びっくりでした
シュナちゃんも取れたことがあるんですね
私はこんなに大きいのは 初めて見たので・・・
meimaruku | URL | 2010/06/14/Mon 14:25 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
