いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

ねじばな
     先日 たいがさんのお家(大網)に行ったとき


     玄関の前に このねじばなが咲いてました


   s-0050.jpg

     これは 私のうちのです


     いっぱい咲きました・・・グリーンネックレスが入っていた植木鉢


     とうとう この子たちが占領しました




   s-0020.jpg

     でもかわいいから 許しちゃうかな・・・




   s-0130.jpg

     クローバーのお花も ピンクがありますね


     もしかして クローバーではないのかな?・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お早う御座います。
ねじばな、うちにもあったんですが、今年自然消滅してしまいました。葉っぱが出ませんでした。悲しいです。大好きなのに・・
それから、このピンクのお花は、クローバーではなく、オキザリスの一種で、雑草ですが、あちこち道端で咲いていますよね。でも可愛いですね。沖縄にもあります。この種類で、大花の物があります。園芸店でもありますが、凄く可愛くて綺麗です。我が家にもあります。沢山増えつつあります。沢山になったら、何とかして、差し上げたいくらい可愛いです。
いっぱい書いてしまいました。ごめんなさい。
cancel | URL | 2010/06/27/Sun 07:31 [編集]
cancelさんへ
こんにちは~
ねじばながたくさん咲いたので うれしくって写真の撮りまくりです
去年は うちのお店の方で白いのが咲いたけど 今年はないみたいで残念です

オキザリスって言う名前なんですね
私は葉っぱが同じようだったので ピンクのクローバーだと思ってました へへ
このお花も いつの間にか増えてきますね
今年は イチゴの箱の中で 咲いてます かわいいけど ちょっとお引っ越しして貰わないとね・・・
meimaruku | URL | 2010/06/27/Sun 14:50 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
