いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


オオガハス
     今日は お仕事・・・


     千葉の方に出かけたので ついでに 千葉公園に寄って・・・


     オオガハスを 撮ろうと・・・


        千葉市の花で県の天然記念物にも指定されています・・・だそうで・・・


     始めてみましたぁ・・・


            すっごーく きれい !!  ・・・今日は 600個咲いているって・・・



   s-7-2 036

     大勢のカメラマンがいて・・・




   s-7-2 061

     モノレールが 通ったのであわてて・・  もっと お花を入れたかったわ




   s-7-2 081

     こんなに咲いているとは知らず・・・




   s-7-2 007

     開き始めたのは ピンクが濃い色をしてるのね・・・




   s-7-2 005
 
     背の高いお花は 下から見ると透けていて すてきです・・・




   s-7-2 116



   s-7-2 124

     トンボさんが つぼみにばっかり留まります


     もっと 工夫をして撮ればよかったなぁ・・・トンボのお馬鹿さん・・・ヤツアタリ へへへ

     


   s-7-2 122


   s-7-2 113

     虫さんも 暑い中頑張ってました・・・


     私も頑張って ちょっとお仕事をしてきました~ へへへ







コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
蓮の花、きれいですね。
沢山一度に咲いていると見事でしょうね。これって根っこは、蓮根なのですか?きっと、食べる蓮根は別でしょうね、食いしん坊なので、ついついそう思ってしまいました。咲くとき、パクっ て音がするって言うのも、本当でしょうか?変な事をお聞きしてすいません。

cancel | URL | 2010/07/02/Fri 21:26 [編集]
こんばんは♪~
何所にでも咲いているよですね、佐倉の川村も10日位前から
咲いていたよです、トンボがまた私のとは別のシオカラ見たいですね\(^o^)/
ハスは朝の方がいきいきしてるようですね日中は暑くてカメラマンも
30分が限度でした。(^_-)-☆ポチツ
my'rei7 | URL | 2010/07/02/Fri 21:30 [編集]
cancelさんへ
写真に興味を持ってから 初めてオオガハスを知り
お花も初めて見ました
とーっても綺麗でした~ 一人で感激しながら 撮りまくってきました
お花が終わった後に残ってるのが レンコンみたいで・・・私も食べられる?なんて・・・
根っこはどんななのでしょうねぇ
よく咲くときに音がするって 聞きますが しないそうですよ
千葉のHPに載ってました
見に来ていた人も そんな話をしてましたが・・・
meimaruku | URL | 2010/07/03/Sat 08:35 [編集]
my'rei7さんへ
結構あちこちに広まったと 千葉のHPに載ってましたね
私は初めて 見ようと思って見たのでした
すごーく綺麗ですね 感激しながら 写真を撮ってきたのですが
my'rei7さんみたいに うまくいきませんね
トンボがいっぱい飛んでるのは どこもそうなんですね
昨日はあまり風が無くて 暑かったです
写真を撮るには良いけれど 風がないと暑すぎですね
meimaruku | URL | 2010/07/03/Sat 08:41 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
