いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


成田祇園祭
     今日は成田祇園祭の最終日


     お天気も 曇りのち雨 らしいから 出かけました


     人混みが嫌いな私・・・珍しい・・・カメラのせいですね


   s-11 030

     それも 行事が始まる3時間前・・・おまわりさんも暇そうに・・・


     カメラマンがもう何人かいるところに 私もまじって場所をとり・・・



   s-11 056

     この山車は これからなのです 右の方の坂を下っていきます

        この道は 成田山の入り口につながってます

        狭い道なんです・・・

     この狭い道を 山車が威勢よく上がってくるのです



   s-11 089

   s-11 100

     御神輿も 出てました



   s-11 116

     カメラを見つけると 子供達は うれしそうに・・・



   s-11 254


   s-11 271

     どこのテレビ局でしょう???・・・



   s-11 465


   s-11 413


   s-11 228


   s-11 139


   s-11 560

     いろいろな山車が 坂道を駆け上がってきました


     でも 私がいた場所は ちょうど柱があって・・・

       (道理で空いてると思ったわ・・・)

       ハハハ まあ 私の腕を磨くのには ちょうど良いカモね・・・マケオシミ 





   

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
祇園祭早いですね。京都の祇園祭は確か25日からですね。山車やお神輿がたくさんでて大きいお祭りなんですね。沖縄には、神社のお祭りはあまりないみたいです。私の住んでいる、浦添市では来週の17日18日と、てだこまつりがあります。大花火ショーやエイサーやらいろいろ行事があります。夜は私も毎年花火を見に行きます。
そちらのお祭りは楽しそうですね。
山車の写真は嬉しかったし懐かしかったです。
cancel | URL | 2010/07/12/Mon 00:15 [編集]
へぇ~~ 山車の形 いろいろあるのね
屋根の上に人が乗っている 
しかも 立っているe-451
落ちないのかなぁ~~

私のところは2輪で 屋根のところには三角になってないの
9枚目の写真の後ろのところだけで 人は座って電線とかに気配りしています
お祭りもいろいろで面白いね

写真を撮ったところに柱があって良かった!
夢中になって危ないから 柱が守ってくれるね

RUNAのおかあさん | URL | 2010/07/12/Mon 09:58 [編集]
cancelさんへ
こんばんは~
夏はいろいろお祭りがあって 写真を撮るようになってからは 忙しいです
成田は 今年初めて行きました。あるのは知っていても 混むから・・ と行かなかったんです
かわいい子達もいっぱい撮れましたし 山車もいろいろ見られたし よかったよ
チョット疲れましたが・・・
meimaruku | URL | 2010/07/12/Mon 21:49 [編集]
RUNAのおかあさんへ
所変われば品変わるで お祭りもいろいろで・・・
山車も屋根の上に人がいるのは 初めて実物を見ましたよ
顔に カットバンをいっぱい貼ってる人がいたから きっと 落ちたんだよ(たぶん)

私の書き方が悪かったね
私が陣取ったところから 山車が坂道を駆け上がってくるところが
ちょうど 柱があって邪魔だったのぉ
だから その場所が空いていました
山車の正面が撮れないんです・・・
でも 座って待っていられたので 足も腰も大丈夫だったの
チョット疲れましたが・・・
meimaruku | URL | 2010/07/12/Mon 21:58 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
