いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


君津の馬だし
     17日 千葉県君津市で”馬だし”と言うお祭りがあるというので・・・


     聞いたら 行っちゃう私です・・・へへへ


   s-DSC_3464.jpg

     今年は ロープが張ってあり 見物人は中には入れません(去年はなかったそうです)


     最初は神主さんがお祓いをして・・・


   s-DSC_3454.jpg

     馬が走るところに 塩をまいてお清め・・・


   s-DSC_3518.jpg

     走ってくる真ん前に陣取ったけど・・・


   s-DSC_3477.jpg

     世話役のおじさんたちが 目の前に立って・・・・オオーイ!!(みんな ブーたれてました)


   s-DSC_3525.jpg

     でも すぐそばを歩いてくれたので しっぽは撮れた・・・ハハハ

     この白いのは意味があるって・・・聞いたけど忘れちゃった・・・


   s-DSC_3588.jpg

     50m位かしら?二人の男の人が両端に・・・走ってるのかはねてるのか・・・


   s-DSC_3599.jpg

   s-DSC_3716.jpg

   s-DSC_3719.jpg


   s-DSC_3729.jpg

     ”どお?良い走りでしょ?”


   s-DSC_3765.jpg

     ”この子も よく走ったよねぇ”


   s-DSC_3862.jpg

     東京観音の背中が見えるところで 馬が走る行事でした・・・


     なかなか おじさん達も自分の役目が忙しいらしく ウロウロ・・・


     とうとう 海水に足を洗うくらいの所でシャッターを・・・



     この後 御神輿が来て海に入って エイサホイサ やりましたが


     あまりよく撮れてませんでした・・・ショボンです





朝日と夕日
     自慢できるような写真ではありません・・・


       ただ 朝と夕方 お散歩の時に撮っただけなんです・・・へへへ




     朝日


   s-8-17 5 49


   s-9-15 5 40


   s-9-15 5 46


   s-9-15 6 08




     夕日


   s-9-10 17 36



   s-9-11 18 15



   s-9-14 17 09



     お散歩のたびに 撮っていれば いつか 


        すごーいって言うのに 当たらないかなあ・・・


     家の周りでは あまりよくないかなあ・・・  (パンパン)


           と 独り言・・・   (パンパン



     








黒いチョウチョ
     今まで気にしたことがなかった・・・    


     真っ黒なチョウチョの写真を撮ったので・・・


   s-DSC_3035.jpg

     もうちょっと全体を入れたかったけど 入ってなかった へへへ




   s-DSC_3028.jpg

     背中は真っ黒なのに 中には綺麗な模様・・・


     お外の水道のホースに留まってました




   s-DSC_3031.jpg

     綺麗な模様・・・粉がつきそうなので 触れません




   s-DSC_3013.jpg

     お目々がおっきいです・・・まじまじ見ちゃいました




   s-DSC_3070.jpg

     頭の後ろって こうなんだ~って 初めて見たよ~




   s-DSC_3083.jpg

     羽も見方によって色が変わるみたい・・・模様はきれいね・・・






     私 チョウチョさん嫌いだったんです

     でも写真を撮るようになってから チョウチョも蜘蛛も 見ていられるようになっちゃった!!

     なんでも 被写体です・・・は 良いけどもっとうまく撮れると良いのにって・・・

     今日のは 夏休みの宿題の観察日記ですね へへ




   

動物たち
     みんな動物なんですけど~


     うちのワンコ達も動物なんですけど~


     今日は動物公園のかわいい動物たち・・・


   s-02 364

     ケヅメリクガメ・・・暑くて水たまりに浸かってのびてます




   s-02 123

     お猿さんは 水風呂の中でお食事中 




   s-02 161  ファーッ! 眠い~ 




   s-02 276

     バクちゃん・・・木陰でず~っと 寝てばっかり・・・行き倒れみたいに見えちゃうよ 




   s-02 361

     子牛・・・なあんとも言えず かわいい!!




   s-02 262

     フラミンゴ・・・




   s-02 257

     ラブラブ??・・・愛してるよ  なあんて言っちゃてるのかなあ・・・




   s-02 461

     カラスの親子・・・早くそのセミちょうだーい!!




   s-02 486-1

     カラスの行水・・・お風呂の入り方が 早い人のこと よくそう言うよね




   s-ハシビロウコウ

     ハシビロウコウ・・・怖いお顔ですけど・・・おとなしいよ







早坂卓 写真展
     お友達と待ち合わせ・・・

     時間がちょっと有ったので ニラの花をコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)で・・・


   s-R0013463.jpg

     コンデジはマクロにしても 後ろがぼけてくれないから つまんな~い!!




   s-R0013460.jpg

     ウワッ ウワッ チョウチョだ!! イチデジを持って無くてザンネ~ン!!




   s-R0013459.jpg

     お花は風で揺れてるし・・・カメラは小さいし・・・

     私って くるってるなぁ・・・写真に・・・




   s-R0013455.jpg

     狂ってると言えば 年中空を見て・・・パシャッ!先日の夕焼け




   s-R0013477.jpg

     写真展に行く途中で・・・パシャッ!! 幕張の空




   s-R0013478.jpg

     秋に近づきつつある雲・・・パシャッ!! 雲がすくな~い!!幕張の空




   s-R0013485.jpg 写真家 早坂卓さん




   s-R0013489.jpg 千葉大学名誉教授・テノール歌手

           秋山 衛さん・・・アルコールがあればどこにでも行って歌いますって気さくな方

                    3曲 歌ってくださいました すてきでした




   s-R0013492.jpg

     プロのギタリスト・・・名前を聞いてませんでした 

                2曲 弾いてくださって・・・綺麗な曲を・・・




     大勢 来られて 楽しい雰囲気の中・・・




   s-R0013493.jpg

     こんなことも・・・アリ




   s-R0013495.jpg

     こんなことも・・・アリ

 


   s-R0013497.jpg

     とても買うことが出来ないので 眺めて 参考に写真を撮って 今度まねして・・・

     そう言っても 同じ所(アメリカ)には行かれないので 近間で・・・




   s-R0013498.jpg

     まねると言っても 35年以上の人と 1年の人では 雲泥の差・・・

     でも やってみたい meimaruku・・・イヒヒ!! 月を綺麗にとりたいよぉ




   s-R0013499.jpg

     良いなぁって言う写真が撮れれば 売れるけど・・・

     まだ 良いなぁって買う 私・・・へへへ




     今回は 全部コンパクトデジタルカメラでした








Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
