いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


君津の馬だし
     17日 千葉県君津市で”馬だし”と言うお祭りがあるというので・・・


     聞いたら 行っちゃう私です・・・へへへ


   s-DSC_3464.jpg

     今年は ロープが張ってあり 見物人は中には入れません(去年はなかったそうです)


     最初は神主さんがお祓いをして・・・


   s-DSC_3454.jpg

     馬が走るところに 塩をまいてお清め・・・


   s-DSC_3518.jpg

     走ってくる真ん前に陣取ったけど・・・


   s-DSC_3477.jpg

     世話役のおじさんたちが 目の前に立って・・・・オオーイ!!(みんな ブーたれてました)


   s-DSC_3525.jpg

     でも すぐそばを歩いてくれたので しっぽは撮れた・・・ハハハ

     この白いのは意味があるって・・・聞いたけど忘れちゃった・・・


   s-DSC_3588.jpg

     50m位かしら?二人の男の人が両端に・・・走ってるのかはねてるのか・・・


   s-DSC_3599.jpg

   s-DSC_3716.jpg

   s-DSC_3719.jpg


   s-DSC_3729.jpg

     ”どお?良い走りでしょ?”


   s-DSC_3765.jpg

     ”この子も よく走ったよねぇ”


   s-DSC_3862.jpg

     東京観音の背中が見えるところで 馬が走る行事でした・・・


     なかなか おじさん達も自分の役目が忙しいらしく ウロウロ・・・


     とうとう 海水に足を洗うくらいの所でシャッターを・・・



     この後 御神輿が来て海に入って エイサホイサ やりましたが


     あまりよく撮れてませんでした・・・ショボンです





朝日と夕日
     自慢できるような写真ではありません・・・


       ただ 朝と夕方 お散歩の時に撮っただけなんです・・・へへへ




     朝日


   s-8-17 5 49


   s-9-15 5 40


   s-9-15 5 46


   s-9-15 6 08




     夕日


   s-9-10 17 36



   s-9-11 18 15



   s-9-14 17 09



     お散歩のたびに 撮っていれば いつか 


        すごーいって言うのに 当たらないかなあ・・・


     家の周りでは あまりよくないかなあ・・・  (パンパン)


           と 独り言・・・   (パンパン



     








お散歩の季節
     急に涼しくなって お散歩には良いけど 私の体調が悪くなりそう・・・


     でも 涼しくなったら めめがお散歩をすごく喜んで スタスタ歩いてます


   s-DSC_3294.jpg

     めめ~ 早いよ~ もう少しゆっくり~・・・とまあこんな感じで 公園を・・・


   s-DSC_3297.jpg

     マルクは 後からノコノコ付いて行って・・・


   s-DSC_3302.jpg

     トンボさんも 秋の方が良いのかしら?


   s-DSC_3324.jpg

     めめが 遊びたくて 子供達を追いかけていって・・・


   s-DSC_3327.jpg

     でも 滑り台の方へ 行っちゃいました・・・


   s-DSC_3335.jpg

     チョウチョさんを見つけて撮ったけど ワンコと一緒だと これが限界かなあ・・・


   s-DSC_3320.jpg

     虫たちの芸術作品ですね・・・


   s-DSC_3329.jpg

     一枚の秋・・・


   s-DSC_3337.jpg

     どんぐりも まだまだあおい?緑色・・・


   s-DSC_3336.jpg

     空は 秋模様・・・


   s-DSC_3308.jpg

     と 私の散歩か ワンコの散歩か 分からない時間が過ぎましたので・・・


   s-DSC_3274.jpg


   s-DSC_3273.jpg

     そろそろ お家に帰ろうか?・・・





     うふふ お家に帰ったら RUNAのおかあさんから・・・


   s-DSC_3338.jpg

     こ~んな すてきな物が届いてました

         RUNAのおかあさん ありがとう!!!

  
   s-DSC_3339.jpg

     ほら~ ジャズのお茶碗に入り切れなくらい大きいんですよー


     私は貧乏人なので もったいないから 2~3日飾っておこうかしら・・・

       (ハハハ 本当はその頃が食べ頃らしいです)








シャムちゃん
     娘の所のニャンコ・・・


        2匹 野良ちゃん兄妹を貰ってきて 9年・・・


     3年前に 妹のシャムちゃん 避妊手術をしたとき おっぱいのしこりも取った


        最近 また違うところに しこりがあるのを見つけた・・・


   シャム シャムちゃん 女の子



   とも 智蔵 男の子


     携帯で撮ったので 画像が見にくいけど・・・


     今日 病院に連れて行くって・・・


     シャムちゃんは あまり体を触らせてくれないので 気がつくのが遅かったみたい・・


     しこりが 大きいので 手術になるだろうなぁ・・・


     年だから 心配です・・・








たいがさんの家
     たいがさんの家に またまた 行ってきました

        (今日のは 長いから覚悟して見てくださ~い)


     今度は”RUNAのおかあさん”と一緒です 


     一度見てみたいという願いが叶って 遠くからわざわざ来ましたよ~


   s-DSC_3133.jpg

     私はマルクを連れて・・・めめは足がまだよくないのでお留守番・・・(ボケボケ)


   s-DSC_3139.jpg

     たいがさんのワンコ・・・ルークちゃん


   s-DSC_3205.jpg

     次は ランちゃん


   s-DSC_3206.jpg

     里親募集中の玄ちゃん(これまたボケボケ)


   s-DSC_3180.jpg

     お預かり中のきゅうちゃん


     と たいがさんは 4ワンズを連れてきてました




     私とRUNAのおかあさんが着くなり 海にみんなで・・・


   s-DSC_3145.jpg

     ”ねえねえ どこいくの?”って 耳元でささやいているような・・・ふふふ


   s-DSC_3142.jpg

     ”良いでしょう ワタチは特等席なんだよ”って 得意なお顔のきゅうちゃん


   s-DSC_3147.jpg

     きゅうちゃん 海だよ~ 楽しいねぇ・・・


   s-DSC_3179.jpg

     ルークさまぁ どちらへ~・・・


   s-DSC_3183.jpg

   s-DSC_3184.jpg

   s-DSC_3186.jpg

     みんなで 同じ砂山にチッコして・・・


   s-DSC_3159.jpg

     サーフィンをやってる人もいれば・・・


   s-DSC_3198.jpg

     まだお勉強中の人もいたり・・・


     少し海に居ただけで また たいが家へ・・・


   s-DSC_3202.jpg

     新しいお家 だいぶできてきました


   s-DSC_3207.jpg

     薪ストーブ・・・かっこいいよねぇ・・・ごちそうが楽しみ~


  s-DSC_3208.jpg   s-DSC_3210.jpg

  s-DSC_3211.jpg    s-DSC_3212.jpg

  s-DSC_3214.jpg    s-DSC_3216.jpg

     外観は 普通のお家みたいなところで おいしいお昼をいただきました


     詳しく知りたい方は フードテラス 森の食卓を クリックしてどうぞ・・・


     ひとつ 笑っちゃったこと・・・アイスコーヒーのストローが 

        逆さまに入ってました  3人分みんな同じに・・・ハハハ





     おなかいっぱいになったので おなかこなしにお花を植えるのを お手伝い


   s-DSC_3217.jpg

   s-DSC_3223.jpg

   s-DSC_3224.jpg

   s-DSC_3222.jpg

     私はちょっこっとやって 後は写真ばっかりで・・・かっこだけでした・・・


     また今度行ったときは 頑張るから・・・っていつも 同じこと言ってるような・・・へへへ



     最後まで読んでいただいてありがとうございました

     長々と書いてしまいました・・・明日から また短くかな?



     



   
Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
